So-net無料ブログ作成

昭恵夫人のプロフィール!兄弟や学歴は?お嬢様の英語力はどれほど?

安倍総理の嫁、昭恵夫人が話題になっています


意外と昭恵夫人については調べていなかったので
今回は学歴などのプロフィールと兄弟など家族構成、
そして英語力はどれほどなのかを調べてみました


昭恵夫人のプロフィールと学歴


安倍昭恵さんは1962年6月10日生まれの
現在54歳


出身は東京都


学歴は小中高校と聖心女子学院
卒業後は聖心女子専門学校を経て
電通に入社


聖心女子学院と言えば超お嬢様学校ですね


ちなみに安倍総理とは会社の上司の紹介で
出会ったそうです


スポンサードリンク



昭恵夫人の父や母、兄弟など家族


昭恵夫人の父はなんと森永製菓の
社長を務めた松崎昭雄さん


さらには曾祖父は森永製菓の創業者
森永太一郎さん


実家が相当なお金持ちなようです


それから昭恵夫人の母親の名前は恵美子さん
とおっしゃるんだとか


実は「昭恵」という名前も父の「昭雄」と
母の「恵美子」から一字ずつとってつけたんだとか


素敵な話ですね~


また昭恵夫人の兄弟についてですが、
実は松崎勲という弟がいらっしゃるようです


松崎勲さんは立教大学へ進学後
森永製菓に入社


あの「ウイダーinゼリー」の
事業部の部長をされていたんだとか


というわけで昭恵夫人は4人家族なようです


現在は森永商事の社長をされているようですが
昭恵夫人曰く相当頑固な方なんだとかw


そして松崎勲さんなんですがこれがまた
昭恵夫人に雰囲気がそっくりw
(「松崎勲」で画像検索してみてくださいw)
やっぱり兄弟なんだな~


それから余談ですが昭恵夫人と安倍首相の母親、
いわゆる「姑」は相当仲が悪いようです


安倍首相の母親は政治一家に長年身を置いていたこともあり
かなり礼儀に厳しい様子


「企業家」の娘昭恵夫人とウマが合わないんだとか


さらに昭恵夫人が2012年に居酒屋を始めたことにより
姑はさらに激怒


仲がさらに悪くなったようです


スポンサードリンク



昭恵夫人の英語力はどれほど?動画で検証


安倍総理の夫人とだけあって昭恵夫人の
英語力どれくらいか気になりますよね~


ある意味世界で日本のことについて
発信する場面もあるでしょうから


調べてみると昭恵夫人が英語で
スピーチしている動画がありました


こちらが昭恵夫人の英語力です


昭恵夫人の英語スピーチ


めちゃくちゃ英語の発音がうまいかと言われると
どれほどかな?という感じですが、
一応世界に向けて情報を発信するという観点で
見ればなかなかの英語だと思います


きっと安倍さんが総理となることが決まってから
「ファーストレディー」として厳しい特訓を
されたんだと思います


さて森友学園問題、徐々にまた昭恵夫人に
注目が集まってきましたね、、


本当にどうなってしまうのでしょうか、、

【森友学園問題】
安倍晋三総理に辞任の可能性が!後任は麻生太郎?森友学園問題2017!
籠池理事長の夫人(嫁)の画像と名前!逮捕や噂など
籠池泰典理事長と金銭授受した閣僚Sは世耕弘成と菅義偉どっちだ?
菅野完の逮捕や経歴について!森友学園の籠池泰典理事長との関係は?
稲田朋美と籠池泰典の関係や10年前の失礼なこととは?2年前会合で会った?
山本太郎の学歴や経歴、偏差値など!おかしな発言が過去にも!2017年も絶好調w


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。