So-net無料ブログ作成
検索選択

菅野完の逮捕や経歴について!森友学園の籠池泰典理事長との関係は?

連日森友学園問題の中で稲田朋美さんのことを
調べていると必ず出てくる「菅野完」


今回はこの菅野完さんについて経歴や
籠池泰典理事長との関係を調べてみました



菅野完のプロフィールや経歴


菅野完(すがの たもつ)さんは1974年11月
生まれの現在42歳


出身は奈良県天理市


地方の政治家に生まれた菅野完さんは
幼いころ相当お金持ちだったそうです


明星学園高等学校を卒業後渡米
アメリカ大学に進学したんだとか


大学では政治学を専攻し、
卒業後は日本に帰国後いったん会社に就職


その後2007年の終わりごろから
Twitterやブログを利用し政治に対する
さまざまな発言や抗議活動を始めます



2014年ごろに会社は辞め、現在は
本の出版などさらなる活動の幅を
広げているそうです


また2013年にしばき隊発足の際の
初期メンバーとしも名を連ねているんだとか


一方このしばき隊のお金を
着服したのでは?という噂まで


なんだかいろいろ裏のありそうな人です


スポンサードリンク



菅野完は逮捕されていた!


菅野完なんと過去に逮捕歴があるようです


2016年に事件を起こし、被害者の30代女性から
200万円の賠償を受けフライデーに取り上げられたそうです


本人もあまり反論しなかったんだとか、、


菅野完さんは2012年に次長課長の河本準一さんの
母親が生活保護受給騒動に対して、
河本さんを応援するため「Civil Action Japan」という
プロジェクトを発足


そのプロジェクトに関心を持った女性に
ツイッターなどを通して会ったのが
すべてのはじまりなんだとか


また菅野完さんは過去にもツイッターを利用し
活動に賛同する女性などに対して
不適切な発言が目立っていたという噂


スポンサードリンク



菅野完と籠池理事長の関係


本日行われるはずだった籠池理事長の
会見が中断されましたが、


その際この菅野完さんが籠池理事長の代わりに
報道陣の対応を行ったようです


実は菅野完さんは籠池理事長に対して
頻繁にインタビューを行っており
かなり親しい印象を受けました


籠池理事長は菅野完さんと一連の報道の中で
付き合いが長く、信頼を置いていることは
確実でしょう


過去の稲田朋美さんとの面会ついてや、
塚本幼稚園の顧問をしていたという話も
菅野完さんが聞き出し「スクープだ!」
というコメントをしていた記事を見た覚えがあります


稲田防衛大臣が森友裁判に出席したとされる準備書面の提供元も
この菅野完さんのようです


また保守的な活動に反対的な意見を持つ
菅野完さんがなぜ保守的な籠池さんとつるんでいるのか
不思議に思ったのですが、


どうやら現在菅野完さんは保守側に
寄ってきているという話があります


途中で立場が変わる活動家、、


これ本当だとしたら、個人的にこの人の発言やインタビューの
内容信じて大丈夫なのかって思ってしまいますよね~


森友学園問題をきっかけに現在の
政治の世界の「カオス」が表に出てきてしまった
という感じがありますね、、


どうなるんだろ本当に、、


一連の森友学園問題、菅野完さんの目的にについて考えてみました

菅野完の目的は?嫁と息子、娘がいた!籠池泰典理事長との賛同理由

【森友学園問題】
籠池泰典理事長と金銭授受した閣僚Sは世耕弘成と菅義偉どっちだ?
稲田朋美と籠池泰典の関係や10年前の失礼なこととは?2年前会合で会った?
稲田朋美の父椿原泰夫の経歴やwikiプロフィール!森友学園と関係も!
山本太郎の学歴や経歴、偏差値など!おかしな発言が過去にも!2017年も絶好調w
籠池理事長の夫人(嫁)の画像と名前!逮捕や噂など
籠池理事長の後任は娘のちなみか!今後や退任理由は?


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。