So-net無料ブログ作成
検索選択

稲田朋美と籠池泰典の関係や10年前の失礼なこととは?2年前会合で会った?

稲田朋美さんが発言を撤回したので
いったん稲田朋美さんと森友学園籠池泰典理事長の
関係をまとめてみました


籠池泰典理事長と稲田朋美の言い分


●籠池泰典理事長の言い分
・稲田朋美さんと旦那が顧問弁護士
・2年前くらいに自民党会館で会った
・稲田朋美さんから感謝状を贈っていた


●稲田朋美の言い分
・10年ほど前に失礼なことをされてから
会っていない
・裁判どころか法律相談も受けていない


結局稲田朋美さんと籠池泰典理事長は
関係があったということになりますが、
気になることや新しく見つけた情報があったので
書いていきます


スポンサードリンク



裁判どころか法律相談も受けていない


国会議員になる前の稲田朋美さんは
塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです


これは実はとある政治家のFacebookの投稿から
明らかになったことであり、
その政治家はその後「あの投稿は稲田朋美氏のことではなく
旦那の間違いだった」との旨を発言


しかし結局稲田朋美さんの発言が訂正されたため
結局こちらも「嘘」だったことになりますね


稲田朋美の言い分の中の「失礼なこと」


過去に行われた大阪での稲田朋美さんの
パーティーが行われたときの話


どうやらこのパーティーの際に籠池夫妻も出席し、
籠池理事長の夫人が稲田朋美さんの政策に対して文句を
言ったのではないかと言われています


籠池理事長の夫人はかなりガンガン言うタイプのようで、
この時の発言が「失礼なこと」なのではないかという噂


この時の文句は具体的には稲田朋美さんの
保守的立場が甘い!とのことだったと言われています


籠池夫妻に関してはこちらをどうぞ

籠池理事長の夫人(嫁)の画像と名前!逮捕や噂など

籠池理事長の後任は娘のちなみか!今後や退任理由は?


2年前くらいに自民党会館で会った


籠池夫妻によると稲田朋美さんと
2年前にあっていたんだとか


スポンサードリンク



それが自民党会館で行われた会合
この会合に籠池夫妻は出席していたようなのです


2年前の自由民主党政務調査会長は稲田朋美さん
そもそもこれで会っていないというのは無理がありましたね、、


加えて籠井家夫人も「2年前の会議であった、
私は嫌いだから話していなけど理事長は話していた」
という旨のコメントをしたそうです


仲が悪いのは本当のようですね


まとめ


ある意味籠池理事長の退任後、反撃が始まり、
世間の注目が一気に稲田朋美防衛大臣に集まっています


まあ話を整理し、誰が悪い良いは一回置いておくと、
稲田朋美さんと籠池理事長は問題発覚までは
ある意味「仲間」だったが、森友学園の問題発覚後、
一気に切り離して事態の沈静化をはかった


しかし籠池理事長の反撃もあり逃げ切れなくなり、
今までの嘘をついていたことを認めるしかなくなった
という感じでしょうか


ちなみに籠池夫妻と稲田朋美さんの仲は悪いようなので
ここでの「仲間」は「政治的な仲間」という印象を受けました

【おすすめ】
稲田朋美の父椿原泰夫の経歴やwikiプロフィール!森友学園と関係も!
防衛大臣稲田朋美の服装が気になる!ファッションブランドはどこ?
山本太郎の学歴や経歴、偏差値など!おかしな発言が過去にも!2017年も絶好調w


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。