So-net無料ブログ作成
検索選択

日本死ねのブログ主は誰?年収1000万って本当?山尾志桜里の自作自演? [芸能]

12月1日、ついに今年の流行語大賞が発表されました

その中の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」に
「日本○ね」という言葉が選ばれ話題になっています


今回はこの元ネタとなった「保育園落ちた日本○ね」の
ブログを書いた人は誰か?そしてこの方に所得が非常に高く
年収が1000万円もあるのではということが噂されています


今回はこのへんを調べてみました


スポンサードリンク



○保育園落ちた日本○ねの元ネタ

「保育園落ちた日本○ね」の
元ネタとなったのがこちらのブログ


「保育園落ちた日本○ね」の元ネタ


ブログをご自身で書いている方は
ご存知かもしれませんが「はてな匿名ダイアリー」ですね


また後にTwitterも公開しているようですね

「保育園落ちた日本○ね」のブログ主Twitter


○はてな匿名ダイアリーとは?

はてな匿名ダイアリーとはサービス「はてな」のIDを持っていれば
IDを出すことなく匿名で日記が書けるというもの


匿名なため普段ブログで書けないような過激な内容や
誹謗中傷を書いたりする人がたくさんいます


スポンサードリンク



○保育園落ちた日本死ねのブログを書いた人は誰?疑われた山尾志桜里?

過去に現在政治家の山尾志桜里議員
この「保育園落ちた日本○ね」を
国会で使い大きく知名度を上げました


このことから一部噂で山尾志桜里議員が
「保育園落ちた日本○ね」を書いた本人

つまり一連の騒動は山尾志桜里議員の自作自演なのでは
という話が出ました


また山尾志桜里議員が別の問題を疑われ忙しくなった歳、
先ほど紹介したTwitterの更新が突然止まったそうです


このことが山尾志桜里議員の自作自演疑惑に
拍車がかけたみたいです


実際のところ元ネタがはてな匿名ダイアリーなので
ブログを書いた人が誰かは断定できませんが、
山尾志桜里議員の自作自演という話も
根強く残っているようですね


スポンサードリンク



○保育園落ちた日本○ねのブログを書いた人は年収1000万って本当?

もう一度元ネタのブログを読んでもらえば分かるのですが
この方の言葉の中に「児童手当も数千円しか払えないけど
少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよ」
という一文があります


しかし児童手当って基本15000円
(中学生なら10000万円)なんですよね


数千円しかもらえないのは所得制限世帯である
年収960万円以上の方のみ


そのためこの方そもそも年収1000万は
最低でも超えているのでは?という話が指摘されました


この指摘があった直後ブログ主はあわてて
「間違えた1万5000円でした~」という旨で訂正


そのためますます疑われたみたいです


この一連の流れからますます
「この人国会議員かなんかだよね」となり、
山尾志桜里議員、またはその周辺の人の自作自演では?
という話に戻ってきたようです



また今回の大賞授賞式に山尾志桜里議員も出席し、
なんで?という話に、、


あくまで噂は噂ですが、気持ちの良い感じではないですね、、、【人気記事】
夜更かしAD瀬田の年齢や本名は?意外と草食系ではない?イケメンなのにムキムキ!
気象予報士の蓬莱さんのPPAPが面白い!Wiki風プロフィールや出身大学も!
志村どうぶつ園下町ネコの1週間がかわいい!船着き場佐野遊船ってどこ?
蔵内謙の経歴や学歴などプロフィール!DJをやっていた?バカ息子って本当?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。