So-net無料ブログ作成
検索選択

志村どうぶつ園下町ネコの1週間がかわいい!船着き場佐野遊船ってどこ? [芸能]

ちょうど先週の今頃志村どうぶつ園で始まった、
新企画「捨て犬ゼロ部」について書かせていただきました


志村どうぶつ園でぺこ&りゅうちぇるの捨て犬ゼロ部が始動!ピースワンコ・ジャパンとは?


ということで今日は久しぶりに志村動物園を見てみました!


今回は番組内容や感想などを書いていこうと思います

気楽に読んでくれるとうれしいです

〇新企画「下町猫の一週間」

志村動物園スタート!

今回「捨て犬ゼロ部」とは別に新企画
下町ネコの1週間が始まりました

この企画は
いつも人間の前では甘えたり
ごろごろばかりしてそうなネコ

そんな猫の行動には、どんな意味があるのか
猫に密着して解き明かそうというもの


スポンサードリンク



今回取り上げられたのは以前志村動物園にも出た
江戸川沿いの船着き場にたくましく暮らす猫たち


この猫たち名前はみんな「ミー」w
なんでも飼い主さんがあまりにもたくさん猫がいるため、
名前をみんな「ミー」で統一したんだとか


確かにたくさん猫がいて、なおかつ模様が同じだったら
どの子がどの子が毎日見ていてもわからなくなりそうですよね~


この猫たちどこがたくましいかというと、
子猫を育てるためにお客さんの釣った魚(ハゼ)を
奪い取り食べ、母乳として子猫に与えているんです


今回主にカメラが追ったのは姉と妹の親猫二匹


お客さんから魚を奪うにもテクニックがあるようで、
姉はめちゃくちゃうまいんですが
妹は失敗ばかり、、、


姉のミー本当にすごくて、まずお客さんの中から
魚を取ってもあまり怒られなさそうな人を探すんですねw

そうやってもし取るのを失敗しても追い払われないようにします

そして必ずお客さんの背後から忍び寄り
見られていないことを確認するとすかさず
魚が入ったバケツへ


ミーバケツへマウントポジション画像


バケツにしがみついたら壁を利用し
一撃でハゼをゲット!


魚にかみつきそのまま逃走(笑)


ほんの一瞬の出来事にとられたお客さん唖然w


あざやかなお手並みです


スポンサードリンク



しかしそんな猫たちにとってつらいのが
土曜日と日曜日


というのもお客さんがほぼこないw


取材期間の土日も全くきませんでした


この時も姉の方は手慣れている感じで
寝床にいって子猫の毛づくろい


一方妹はひたすらまちます、、


そしてやっと!閉店間際にお客さんがやってきます


このお客さん前回志村動物園の別企画で
ここの船着き場が取り上げられたときの収録を
見てつりをしに来たんだとか


お客さんはハゼをゲット


妹はその魚を取ろうととびかかりますが
空振りしなんと海におちちゃいます


この様子みなさんにみせたかったw


竿で釣り上げた魚に対して
足2本で立ち、両手でぽん、ぽんと空を描く姿が
めちゃくちゃかわいかったです

なんだかパン食い競争を思い出しましたw


スポンサードリンク



〇ミー達がいる場所はどこ??

ミー達がいる船着き場は
江戸川沿いの佐野遊船というお店らしいです


今回登場したお客さんのように、
番組を見て遊びに来る方もいるみたいですね~


ちなみに場所はホームページはこちら!


江戸川沿い佐野遊船ホームページ


〇まとめ

今回は新企画「下町ネコの1週間」について
書いていきました


猫ってなんでなんでもない仕草があんなに
かわいいんですかねw

【おすすめ】
小野慎二郎Wiki風プロフィール!柴犬まるのインスタやグッズ購入方法は?マツコの知らない世界に出演!
無重力猫だと?ミルコがかわいすぎるぜ!世界が注目する猫ついに写真集発売か?

【人気記事!】
発見らくちゃく!稗田さんの生態に迫る
蔵内謙の経歴や学歴などプロフィール!DJをやっていた?バカ息子って本当?
さんびーちのネタ職業ファイターが面白い!もともとはM1即席コンビ!?
月曜から夜ふかし優しいジャイアンの経歴がやっぱりジャイアンだった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。