So-net無料ブログ作成
検索選択

マツコの知らない世界ドーミーインの魅力と夜鳴きそばを調査!おかわりOK?由来は? [芸能]

今日放送されたマツコの知らない世界で
紹介されたホテルが大きく話題になっているようです


昨日は過去にマツコの知らない世界で紹介された
ホテルを調査しました

また前回、今回ともにホテルを紹介した、
ホテル評論家兼経営コンサルタントの瀧澤信秋さん
プロフィール、そして前回彼がお勧めしたホテルに関しては
こちらの記事を参照してみてください!

瀧澤信秋の経歴などプロフィール!マツコの知らない世界おすすめホテルはどこ?


今回彼が番組内で紹介したホテルは
「ドーミーイン」「スーパーホテル」「アパホテル」「東横イン」
「ホテルフォルツァ長崎」「ホテル ココ・グラン高崎」

今回はビジネスホテル特集だったようです

今回はこの「ドーミーイン」と名物夜鳴きそばについて
調査してみました


○ドーミーイン

ドーミーインの魅力は大きく分けて6つ!

・大浴場がある
ビジネスホテルってなかなか大浴場が付いている
ところって少ないですよね~

それどころか、安いところだとそもそも
部屋にシャワーすらなくて近くの銭湯まで
いかないといけないことも、、

せっかく汗を流したのに夏とかだったら
帰りに汗かいて意味が無いという、、、
なので大浴場があるなんてビジネスホテルでは
ありがたすぎます


部屋着が超人気
実はドーミーインの備え付けの部屋着はかなり人気が高いようです

まるでジャージのようなラフな部屋着で、館内をその服装で
うろつくのもOKなんだとか


風呂上がりに無料の夜鳴きそば
なんとドーミインに泊まった人にはもれなく
無料名物夜鳴きそばがもらえるんだとか
(21時から23時の間)

夜鳴きそばは醤油ベースの中華麺で夜食にもってこい!

この夜鳴きそば、名前の由来は諸説あるようです

一つご紹介すると、提供していた屋台の客寄せのラッパの音が
もの哀しく泣くように聞こえるという説があるようです


またおかわりOKのようで、中には3杯もおかわりしたという
ツワモノもいらっしゃいました

夜21時ごろに3杯も、、、

この方いわくノーマルな醤油ラーメンということで
かなりおいしそうでした


・朝食バイキングが高クオリティ&ご当地料理
ドーミーインなんといっても朝食バイキングが有名

でかい赤肉メロン、イクラもりもりの海鮮丼
たこしゃぶの食べ放題など、、、

豪華ですが1500円とリーズナブル!
ビジネスホテルって1000円くらいの朝食でも
パンとちょっとしたハム、スープぐらいしか
普通ないですからね

てか朝から海鮮丼かよw


また正月はビュッフェがおせち仕様になり
さらに豪華になるんだとか

朝から天国かよw


・まだまだ魅力がいっぱい
上で紹介した以外でも
部屋に持ち込みOKの漫画があったり
洗濯機はもちろん無料だったり、、、

本当にビジネスホテルなの??と心配になるほどですね~


○まとめ

今回はマツコの知らない世界で紹介された
ドーミーインについて魅力を調査してみました

このホテル福岡にはキャナルの近くにあるようです

ビジネスじゃないけど泊まってみようかなw

夜鳴きそばたべたい~

【マツコの知らない世界】
北島真紀のwiki風プロフィールやブログ!ユザラーとは?[追記あり!]
プ女子南雲満友の出身校などプロフィール!自分もプロレスをしている?


【人気記事!】
発見らくちゃく!稗田さんの生態に迫る
蔵内謙の経歴や学歴などプロフィール!DJをやっていた?バカ息子って本当?
さんびーちのネタ職業ファイターが面白い!もともとはM1即席コンビ!?
月曜から夜ふかし優しいジャイアンの経歴がやっぱりジャイアンだった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。