So-net無料ブログ作成
検索選択

サンドアートSILT船本恵太のWiki風プロフィール!過去に手がけたアーティストは? [芸能]

今日放送されたミュージックステーションで
秦基弘さんのバックで流れたサンドアートが話題になっています


このサンドアートを提供したのが
サンドアートパフォーマンスグループのSILT

この方AAAやUVERworldなど
さまざまなアーティストにサンドアートを
提供しているようです


今回はこのSILTの代表船本恵太さんとSILTについて、
そして今までどのようなアーティストに作品を
提供してきたかを調べてみました!


○「SILT-シルト-」

複数名によるサンドアートパフォーマンスを行なう集団
さまざまなアーティストや企業、雑誌などのイベントと
コラボしています

パフォーマンスのほかにも教室などの教育機関を
日本で始めて作ったりなど、サンドアートパフォーマンスの
普及も努めているようです


○船本恵太さんのWiki風プロフィール!

船本恵太(ふなもと けいた)さんは
1973年9月21日生まれの現在43歳

東京渋谷区神宮前出身
千駄ヶ谷で育ったそうです

小学校時代はなんとあの吉田拓郎さんと
同級生だったんだとか

出身中学は外苑中学校

1992年に音のメルヘン屋に就職

グラフィックデザイナーとして
CDジャケットの画像を作っていたようです

音のメルヘン屋とは千駄ヶ谷にある
レコーディングスタジオ

エレックレコードとつながりが強く、音楽の制作、販売
さらにはサンドアートなどの制作も行なっているようです

このころから船本さんは「音楽×アート」の
世界に携わっていたんですね~


ちなみに音のメルヘン屋、立ち上げたのは
お父さんの三木宏さん

現在は船本さんが取締まり役
となっているようです


その後船本さんは
30才から独学でクレイアニメ制作を始めます


クレイアニメとは粘土を利用したアニメ

有名なのがニャッキ!
って行ってニャッキ!知ってますかねw

あの芋虫みたいなやつが出てくるアニメです
(懐かしいw)


後船本さん2012年からサンドアートパフォーマンス活動を開始

同時にサンドアートパフォーマンスグループ
「SILT-シルト-」を立ち上げます

現在12名のメンバーが在籍しているみたいです


○これまでのコラボ

ではSILTのサンドアートパフォーマンスを一部紹介

先日このブログでも取り上げた日本レコード大賞
CMを手がけているようですね

ちなみに日本レコード大賞の話題はこちら

⇒レコード大賞過去の買収疑惑を調べてみた!浜崎あゆみにEXILEに..出来レース?


それからAAAのぼくの憂鬱と不機嫌な彼女のMV
AAA / 「ぼくの憂鬱と不機嫌な彼女」Sand Art Video

AAAについても過去に取り上げているのでよろしければ!

⇒福岡パルコ開催「AAA」11周年記念ショップの販売グッズや日程まとめ


アメリカの人気音楽アーティストA Great Big World
グラミー賞受賞曲のMVも手がけています

A Great Big World - Say Something (Sand Art Video)

他にも嵐やHey! Say! JUMPシンガーソングライターの
高橋優さん、AKBやBENIさんにも作品を提供しているようです


○まとめ

今回はサンドアートパフォーマンス集団SILTと
その代表船本恵太さんについて調べていきました


作品をつくるところを生のライブパフォーマンス
見たらもっと凄そう!

【おすすめ】
スズキタカユキの出身校やプロフィール!手がけたアーティストは?
ネイリストHana4の出身大学などプロフィールや経歴

【人気記事!】
発見らくちゃく!稗田さんの生態に迫る
蔵内謙の経歴や学歴などプロフィール!DJをやっていた?バカ息子って本当?
さんびーちのネタ職業ファイターが面白い!もともとはM1即席コンビ!?
月曜から夜ふかし優しいジャイアンの経歴がやっぱりジャイアンだった
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。