So-net無料ブログ作成

気象予報士の蓬莱さんのPPAPが面白い!Wiki風プロフィールや出身大学も! [芸能]

少し前にこのブログでPPAPに関する
記事を書きました

みなさん覚えていますかw?

ピコ太郎の底抜けair-line時代の動画と相方小島のWiki風プロフィール!

PPAPとはジャスティンビーバーさんがSNSで
シェアしたことをきっけに、世界中で大ヒットした
ピコ太郎さんのyoutube動画「ペンパイナッポーアッポーペン
のことでしたね~


実は今日少し本家と違ったPPAPが話題になっています

なんでも「かんさい情報ネットten!」という番組で
気象予報士の蓬莱さんという方が同番組のコーナー内で、
独自のPPAPを披露したんだとか


今回はこの気象予報士の蓬莱さんってどんな人なのか、
そして彼が披露したPPAPとはどんなものなのか書いていこう
と思います


○気象予報士の蓬莱さんのプロフィール

まずはプロフィールから

気象予報士の蓬莱さん、
本名蓬莱 大介 (ほうらい だいすけ)さんは
1982年4月23日生まれの現在34歳

兵庫県明石市出身

身長181cmと高身長のうえ爽やか系イケメン!

それもそのはず

2005年から1年間、5時に夢中!という番組内で結成された
イケメンユニット「夢中ボーイズ」の一員という経歴も持っているようです

でも面白い人ですね~

出身大学は早稲田大学政治経済学部

気象予報士になったきっかけは
書店でたまたま気象予報士の資格を知ったことだとか

この情報だけだと何とも言えませんが、
彼にとって強烈に惹きつけられるものがあったのでしょう

その後勉強し見事2009年に合格

気象予報士になる前は舞台へいくつか出演していたとう情報も
俳優業もしていたのでしょうか

かっこ良いですからね~
ありえます!

後に、ウェザーニューズの契約キャスターとして活動を開始

もともと「かんさい情報ネットten!」を担当しており
今現在はそれに加えて「情報ライブ ミヤネ屋」の
気象キャスターも勤めているそうです



○蓬莱さんのPPAP(笑)

それでは蓬莱さんはどんなPPAPを披露したのでしょうか??

まず蓬莱さんのオリジナルとして
PPAPで文章を作っています

蓬莱さんは今日の天気を
P ポツポツ
P ピュー
A 雨降って
P ぷるっ(笑)
で表現


その上で
「I have a くもり~I have a あめ~
くもりのちあめ~ 西風~ あっ!
ポツポツピュー雨降ってぷるっ!」w


なるほどwww


実際に本家と蓬莱さん、動画で比較してみましょう

PPAPペンパイナッポーアッポーペン/PIKOTARO(ピコ太郎)


蓬莱さんのPPAP(くみにゃんさんのTweetより)

ノリノリやな~w

動きが面白すぎる!
しかもイラストが(笑)

あの水玉のマークキャラクター化して
グッズほしいですね(笑)


○まとめ

今回は独自のPPAPを披露したことで
話題になった、気象予報士の蓬莱さんについて調べました

いや~こういう人良いですね~

もしかして芸人さんのネタが話題になるたびに、
毎回番組で蓬莱さんのオリジナルが出ているのかな??


ちょっと調べてみると面白いかも??

ここから追記で~す!

もうちょっと調べてみました


○蓬莱さんめっちゃ柔道強い??

蓬莱さん小学校から高校までの10年間も柔道をしているため
柔道が強いんだとか


段位は2段で、高校時代には県3位の実力

強くてかっこ良い

これはイケメンですわ~


○結婚はしている??

女性のみなさん!残念なお知らせです(笑)

蓬莱さん2011年に結婚されています

お相手は蓬莱さんの5歳年下の林浩代(ひろよ)さん
劇団四季の団員だった方みたいですね

なんと10年も劇団四季に在籍していたみたいで
あのライオンキングにもかなりの数ご出演
されていたようです

かなりの熟練の女優さんだったみたいですね

2014年8月14日には第一子も誕生したそうです

公私ともに絶好調ですね!


○蓬莱さんライオンキングにも出演??

蓬莱さん過去に俳優としても活動したことがあると
書きましたが、なんと過去に「ライオンキング」の
特別企画で主役のシンバを演じたんだとか

しかも!劇団員以外でシンバ役を務めたのは
蓬莱さんが初!

シンバは「心配ないさ〜」で有名なあの役です!

大西ライオンじゃないですよ(笑)

もともと宮根さんにこの話はきたそうですが
別の仕事だったため、俳優志望ということで
蓬莱さんが担当することに

蓬莱さんはゼロから必死に歌の練習、
ダンスそして筋トレを必死にしました

その結果すばらしい演技を見せ、評判も
かなり良かったようです


お嫁さんが団員ということで
絶対失敗はできなかったのでしょう


その重圧にも打ち勝ったんですね~


○あらためてまとめ

あらためてまとめると(笑)

蓬莱大介
・カッコいい
・面白い
・スポーツ万能
・ガッツがある
・奥さんが美人

非の打ち所がないw

【おすすめ】
森山あすかの父森山佳郎のプロフィールや経歴など!性格は父親譲り?
石井てる美の英語ネタの動画が面白い!Toiec990点英語力の秘訣と勉強法とは?
トレンディーエンジェルのチャンパゲーナが面白い!動画発見!
ゆりやんレトリィバァのピアノがうまい!ハリーポッターが好きすぎる小学生が面白い

【人気記事!】
発見らくちゃく!稗田さんの生態に迫る
蔵内謙の経歴や学歴などプロフィール!DJをやっていた?バカ息子って本当?
さんびーちのネタ職業ファイターが面白い!もともとはM1即席コンビ!?
月曜から夜ふかし優しいジャイアンの経歴がやっぱりジャイアンだった
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。