So-net無料ブログ作成

北島真紀のwiki風プロフィールやブログ!ユザラーとは?[追記あり!] [芸能]

みなさんはユザラーという言葉を聞いたことがありますか?

このブログでもたびたび謎の言葉を紹介していますが、
おそらく今回の「ユザラー」は、今までの謎の言葉至上
もっとも難解な単語だと思います

というのも何度か「マツコの知らない世界」に出てくる
コアな人物をこのブログでも取り上げています

今回も来週の火曜日放送の同番組に出てくる、
「ユザラー」について予習の意味も込めて
まとめてみました

番組を見る際のお供にしていただくと光栄です!


○謎のワードユザラー

マツコの知らない世界は番組HPから
軽い次回予告がみられます

前回は美人文具ソムリエでちょっと闇を抱えている菅未里さん、

菅未里が闇を抱えた理由は姉?職場は東急ハンズ?なんと結婚していた!

その前はプロレスが大好きな女子ことプ女子
南雲満友さんでしたね

プ女子南雲満友の出身校などプロフィール!自分もプロレスをしている?


今回マツコの知らない世界に登場するのは
「ユザラー」こと北島真紀さん

では冒頭から気になっていた「ユザラー」とは何なのか??

実は「ユザラー」とは、手芸用品やホビー材料を販売している
ユザワヤ」で材料を購入し、オリジナルのハンドメイドの服や
飾りをつくる人たちのこと

なんだかこれだけ聞くとかなりマイナーな人種に聞こえますが、
そうでもなさそう

ユザワヤは、北は北海道から南は九州まで店舗を持ち、
オンラインショップもある大規模のお店

またいわゆる「ユザラー」を雇うこと
手芸クラブや講座を頻繁に行っているため、
ユザラーは増加しています

もはやユザラーは世の中に多数存在し、
目覚ましテレビで特集が組まれたこともあるんだとか


気になってこのユザワヤの講座を調べてみたんですが、
手軽な出張講座から「ユザワヤ芸術学院」という名前で
ガッツリ学校のような形式で行なっており
指導員の資格を修了すればユザワヤ芸術学院認定教室を
開設することもできるんだとか

ちなみにユザワヤ芸術学院は
4月入学、10月に入学式が行なわれ
段階を踏んで初等科から中等科、高等科と
レベルがあがっていくようです

本当に学校みたいだ~

個人的にはカルチャースクールと専門学校の
中間くらいなのかな~と感じました

ユザワヤ芸術学院
気になる方は公式HPを参照してみてください!

ユザワヤ芸術学院公式HP


○ユザラー北島真紀ってどんな人

来週のマツコの知らない世界では、
そんなユザラーの代表格??北島真紀という方が
出演されます

そこでどんな人か調べてみました


名前:北島真紀
ユザワヤ芸術学院講師
住んでいるところ:東京
出身地:謎
生年月日:不明
年齢:
好きな色:緑
ブログ:みどりとユザワヤが好き[ハート]


この方、非常にツワモノで(笑)
ブログをやっているのに一切情報を出さないw

ユザワヤ学院蒲田校、横浜校などで講師をしているようです
またユザワヤ池袋店や蒲田店などで無料講習会も行なっています

まさに熟練のユザラーということでしょうか

あまりにも情報が無すぎて、、、
申し訳ないですが番組をみて分かり次第追記します(泣)

彼女のブログに「名前・顔も ベールがとれちゃったよ
ということが書かれていましたので、今までは
意図的に情報を出さないようにしていたようです


○まとめ

今回は謎のワード「ユザラー」と、
熟練のユザラー北島真紀について調べました

調べる方としては本当に難敵だった、、、




ここから番組鑑賞後の追記です!
彼女の初ユザワヤは7歳の時

今では週五回ユザワヤに行くんだとか

番組では彼女のお勧めのグッズの紹介がありました

一部紹介します

一つはUSBミシン

その名の通りUSBで使えるミシンで
これかなり利便性高いな~と思いました

他にはオリジナルボタンがつくれるキット?のようなもの

マツコさんも番組内でボタンづくりを体験していました

型の中に液体とボタンのデザインにしたいものを入れるだけ
というかなり簡単な感じでしたね~


北島さんも自分でつくったオリジナルボタンを
かなりの数スタジオに持ってきており、
かなりの数に僕も驚きましたw

こちらも一部紹介すると
お茶漬けのもと
切って
ホチキス
色鉛筆
を使ったボタンなど

お茶漬けのもとでボタンって何?って感じですが
ビーズみたいな感じでかなりキレイでした


〇ユザワヤの楽しみ方


●赤札を狙え!

商品に赤札が張っているものがかなりお買い得なんだとか

とくにユザワヤは値引き後、前の値段シールの下に
新たな値段シールをはり、またその下に値引き後シールをはり、、
と値札がどんどん長くなっていくシステムのようです

赤札+長い値札はかなりのお得商品のようです


●本当のお宝は隅っこ

店の端っこには真ん中と比べ季節外れな物が多いので
変わったものや、かなりのお値打ち商品が置いてあるんだとか


やはり番組でも自分のことに関しては多くは語らなかったですね~

しかし一方ユザワヤの魅力が語られユザワラーとして
まさにプロな彼女でした


〇おまけ

番組でマツコさんが生地を爆買いしていまいた
計算すると結局135万円ととんでもない金額でした(笑)

またも一方のゲストだったむねりんこと小林宗之さん
もかなり強烈なキャラクターでしたね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。