So-net無料ブログ作成
検索選択

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト2016日程やルートや穴場などまとめ [イベント]

さて、だいぶ暗くなるのが早くなりましたね~
秋が近づいている証拠です

そんな秋の始まりのビックイベントハロウィンについて
このブログでも取り上げていきます

前回は福岡で最初のハロウィンイベント「こくらハロウィン2016」
について書きました

こくらハロウィン2016日程や会場、着替えスペースなどお役立ち情報まとめ

今回は同じ福岡でも博多の方のハロウィンイベント、
「博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト2016」
について紹介したいと思います


○博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト2016とは??

博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト2016も
「こくらハロウィン2016」と同じく、仮装パレードとコンテストが
行なわれます

2015年博多ハロウイン 仮装パレード スタート No1 博多リバレイン

おばけだけじゃなくて、仮装ならなんでもありって感じですね~

実はこのイベント今年で10周年を迎えるようで
今年は過去最高に盛り上がるのではと予想されています

仮装コンテストなどの出演申し込みは締め切りましたが
めちゃくちゃ盛り上がるイベントなので
パレード、見に行くしかないでしょう!


○日程

博多ハロウィン2016が行なわれるのは
10月30日日曜日

パレードのスタートは午後二時から

ちなみに仮装の審査結果発表は14時から
キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージにて行なわれます

このイベントでもグランプリには現金15万円
準グランプリにも現金10万円が進呈されるんだとか!

他にも参加賞を初めとして、
さまざまな賞が用意されているようです

15万円か~かなり高額ですね!
もらったらなにに使おう??焼肉かな?(出てないけどw)

また今年は特別に10月29日に公開される、
映画デスノートLight up the NEW world」とタッグを組み、
「デスノート Light up the NEW world賞」が用意されているんだとか

何がもらえるかは分かりませんがかなり気になりますね!

ちなみに映画「デスノートLight up the NEW world」
は前作の続きのストーリーになっているようです

デスノート好きなので、僕も見に行くつもりです!

戸田恵梨香も出ますし!


○開催場所、パレードルート、穴場はどこ??

今回のイベントは博多で行なわれます

パレードのルートは

博多リバレインモール(スタート)⇒博多川端商店街
⇒キャナルシティ博多(ゴール) 

という全長約800 mのコース

ルートのgoogle map

細かいルートは発表されていませんが
川沿いに歩いていくコースだと思います

当日スタートのリバレインと、キャナルは
相当混雑すると考えられるので
博多川端商店街あたりが穴場

また川沿いに歩いていくコースだった場合
対岸に陣取ればごみごみせずにスマートにパレードを
見られるかと思います


しかしやはりゴール地点のキャナルで
見たいですよね~

そこで思ったのが、キャナルシティ博多
サンプラザステージの裏にあるガラス張りの
レストランから見るという手

前もって予約しておいて、そこでちょっと遅めのお昼
を食べればゆっくりと楽しめる可能性が高いです

おいしい料理も食べられてゆっくりとイベントも楽しめる

なんて豪華なんでしょうw


○この季節博多最大のビックイベント!

今回は今秋見逃せない博多最大のビックイベント
「博多ハロウィン仮装パレード&コンテスト2016」
について日程やパレードのルートなどをまとめました

今年の秋はいりいろいろなハロウィンイベントを
はしごしてみてはどうでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。