So-net無料ブログ作成

大口兼悟の引退理由は何?さまざまな説をまとめてみた [芸能]

俳優の大口兼悟さんがブログで15年続けてきた俳優業を、
引退することを発表されました

今年の夏行なわれるツアー「アニー」が最後の舞台となるようです

大口さんは最後の舞台となる「アニー」に関して、
最後まで精一杯頑張って芝居をしていきます」と
強く意気込みをつづったそうです

本人は報道陣に対して引退の理由としては
一身上の都合」とおっしゃっていましたが
実際どんな理由があったのでしょうか?

明言されないと逆に気になりますよね
そこで「本当」の引退理由は何か調べてみました


○「海猿」「クローズ」などにも出演!九州出身大口兼悟

まずはともあれ、大口兼悟さんのことを
ご存じない方もいらっしゃると思うので
プロフィールを簡単に見てみましょう

現在34歳出身の大口兼悟さんは鹿児島出身

鹿児島出身の有名人って結構多いですよね~

シンガーソングライターの長渕剛さんやAKBの柏木由紀さん、
プロゴルファーの横峯さくらさんなども鹿児島出身みたいです

趣味は、アクセサリー作りなんだそう
イケメンですがなんか女子力高いですね~

そんな彼のデビュー作は仮面ライダー555の水野和史役

それを皮切りに海猿やクローズ、
舞台ではあのテニスの王子様の手塚役も担当していたそうです!


○引退の原因は?

そして今回の本題引退の原因について
調べてまとめてみました


1病気説
これは大口さんが何か、長期療養を必要とする病気にかかってしまい
仕方なく引退をしたのではないかという説

しかしその理由で引退するのであれば、
やはりアニーのツアーを終えてからの引退というのは おかしいかと思います

徐々に病状が悪化する病気だとしても、
少しでも早く療養すれば俳優に復帰できる可能性があるからです

そのため個人的にはこの説の可能性は低いと思います

2女性問題説
大口さんはやはり女性にモテモテのようで
女性関係に関して良くない噂も多いみたいです

そのため女性問題の拗れが、今回の引退につながったという説

しかしまだ大口さんは34歳
俳優としても今が一番の伸び時期だと考えられます

事務所の方としてもある程度問題が起こっても
大口さんを守りたいはずです

また本人のインタビューに対する返答からも、本当はまだやめたくない というニュアンスが出ていたので、この説も可能性が低いかと思われます

3結婚のために転職説
一時期大口さんには地方公演の際知り合った彼女がいると噂されていたようです

その彼女と結婚するために、安定した職に転職を考えており、
そのために俳優を引退するのではないかという説

これは確かに、本当は俳優を続けたいけど仕方なく、
という点には理由としてはマッチしていますが
「15年間芝居しかしてきていない」というインタビューに対する
彼の発言からしてもわかるように、二十歳前から俳優としての経験しかない彼が
一般の、しかもそこそこ安定している企業に簡単に就職できるとは
考えにくいと思います

しかも彼女との結婚のためということもかかわってくると
相当リスキーな判断であると思います

そのためこの説の可能性もあまり高くないかと


4他にやりたいことができた説

この説は個人的に一番可能性が高いと思っています

長い間同じことをただ一生懸命に続けるのはすばらしいことだと思います

しかし夢から覚め、ふと顔を上げてみると
目の前には自分の知らないたくさんの世界があった
そんな話を知り合いから聞いたことがあります

大口さんも同じように、いままで俳優一本でがんばってきたのでしょうが
新しくやりたいことができてしまったのではないでしょうか


○引退の理由はじょじょに明らかになっていくか?

今回は大口さんがはぐらかした引退の理由について
さまざまな説を調べてみました

本当のことはこれから少しずつ明らかになってくるのでは
ないでしょうか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。