So-net無料ブログ作成

小島よしおが取得したキッズコーディネーショントレーナーとは?ニューヨークに留学し英語ペラペラ? [芸能]

今月18日にお笑い芸人の小島よしおさんが 結婚したというニュースがありました

お相手は一般の女性で28歳OLのアイさん

結婚のきっかけは彼女の性格を垣間見たある出来事

ある日使っていた包丁が古くなり切れがわるくなったそうで、
普通なら新しいものを買うところを彼女は包丁ではなく、
わざわざ砥石を買ってきて研ぎなおして使ったそうです

今は大人気の小島さんですが、
芸人は明日何があるかわからないという職業

そのため彼女の堅実さを見て結婚を決意したとか

ものを大切にする女性っていいですよね~
そういう人って、ものだけではなく人のことも大切
にしてくれそう~

そんな小島さん,子供が大好きなようで
実はキッズコーディネーショントレーナーというものを
取得されているそうです

キッズコーディネーショントレーナー?何それ?
ということで少し調べてみました


○ネタも子供好きから生まれたものか?

もともと小島さんのネタって「そんなの関係ね~」や
「ダイジョブダイジョブー」など子供受けするものが多いですよね

実は彼は一時期学校の先生を目指していた時期があり、
教員採用試験も受けていたんだとか

しかし残念ながら合格はできなかったようです

小学校の先生を目指していたこと、ネタが子供向け
なことを考えるとかなりの子供好きだと考えられます


○小島よしおが取得したキッズコーディネーショントレーナーとは?

またそれだけではなく,小島さんはキッズコーディネーショントレーナー
という資格を取得されたそうです

取得されたのは「NESTA認定資格(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会)
の中のキッズコーディネーショントレーナーの資格

これは子供の運動神経が急激に発達する2歳から小学生6年生
くらいの間に、遊びながらその子供の運動神経を
最大限に高める指導をする人のことです

特に小学校低学年ごろまでの期間は,プレゴールデンエイジと呼び
この期間に発達した能力は一生残る能力になるらしいです

「三つ子の魂百まで」の運動神経バージョンって感じですかね

昨今の子供たちは今までの子供たちと比べて、スマホやゲームを
やっている時間が格段に増えました

そのような子供たちが大人になったとき、
このままでは運動神経が落ちるのは当然です

そのため今キッズコーディネーショントレーナーの
需要が増えているらしいです


○小島よしおの頑張りが半端ない!

またキッズコーディネーショントレーナーだけではなく
NESTAのPFT(パーソナルフィットネストレーナー)
の資格も取得されたそうです

それだけでは終わらずニューヨークに留学し
語学と最新のフィットネスを学んだそうです

そのためフィットネスの知識と英語力がかなり高いようで
とくにとあるバラエティ番組のドッキリで
小島さんの英語力を試そうという企画があったのですが
英語ペラペラの小島さんが話題になっていました

【芸能人の英語力】英語がペラペラ小島よしおの英語力

芸人として忙しい中で,自分の目標のためならどこまでも行動し、
頑張る,テレビなどではかなりおちゃらけた感じですが
人間的にはかなりかっこいいですね!


○現在も子供を中心に大人気

一時期は一発屋と言われていましたが
現在はキッズコーディネーショントレーナーなど
芸人のスキル以外のものもうまく生かし、
子供達に不動の人気を持っています

その成功の秘密はやはり子供達といる時間が長いこと

子供は大人以上に笑いにシビアな部分があるらしく
そんな子供達を笑わせるために知人の幼稚園に遊びに行き
ネタを試し試行錯誤するんだとか

小島さんはまさに笑いを利用した
子供のスペシャリストと言えるのではないでしょか


○一番は自分が子どもを持つこと?

そんな小島さんですが子供さんを作ることはあまり急いでおらず
今は旅行など奥さんと二人でしかできないことをしたいそうです

小島さんに子供ができたら今まで以上に
ネタに磨きがかかるのではないでしょうか

小島さんのこれからがさらに楽しみになりますね

では~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。