So-net無料ブログ作成
検索選択

さんびーちのネタ職業ファイターが面白い!もともとはM1即席コンビ!? [芸能]

今日19時00分ごろから放映されたバラエティ番組
「超ハマる!爆笑キャラパレードSP」の中の
ワンコーナーで、めちゃくちゃ面白い芸人をみつけました

その名も「さんびーち」

彼らのネタ「職業ファイター」がめちゃくちゃ面白かったです

シェアしたいと思い、めちゃくちゃ動画を探したのですが
残念ながらなかった、、、、

(*追記動画一応みつけました!
こちらの記事を参照してみてください

さんびーち職業ファイターの動画をついに見つけた!

またさんびーち職業ファイターラーメン屋VS駅員バージョンの記事もご覧ください!)

さんびーち8月13日の職業ファイターはラーメン屋VS駅員だったw

だけどこれから絶対有名になると思うので、
ちょっと名前覚えておいてください(笑)

そこで今回はさんびーちのプロフィールと
ネタをいろいろ調べてみました


○さんびーちは即席コンビ??


さんびーちは岸 洋輔さんと山田 直人さんによるお笑いコンビです

個人的に「職業ファイター」がかなりつぼったのですが
実はもともとこのさんびーちはM-1に出る為の 即席コンビだったらしいです

当時山田さんは河野智彰さんと「ミヤ」という
コンビを組んでいたのですが、
方向性の違いで解散

その時にピン芸人だったひょうごさん(岸 洋輔)と
M-1限定でコンビを組んだのが始まりだったらしいです

しかし二人の息が合い手ごたえがあったのか、
その年(2010年)の年末に松竹のコンビとして活動を決意します

もう少しコンビのお二人の情報を見てみましょう

まずは岸 洋輔(きし ようすけ)さん

名前とニックネームが全然違うので
なんでだろ~と思っていたのですが
おそらく兵庫出身だからでしょうw

なんて安直な、、、

実はこの方なかなかに異色の経歴を持っています

なんでも大阪でホストをやっていたそうです

しかも副店長を務め
売上トップもキープしていたのだとか

ホスト芸人って意外に多いですよね
面白くないとホストとしてもやっていけないのでしょう

もうお一方が山田 直人さん
こちらは本名みたいです

山田さんは京都府生まれで、趣味はカフェ巡りだそうです

この方の経歴も変わっていて
ボクシングをしており国体ベスト8に入るほどの実力だったとか

また特技がすごくて、なんでも鼻の穴に硬化が1600円入るそうです
ギネス日本記録1300円はみたいですので
このとき申請とかしなかったんですかね
もったいないw

それにしても鼻の穴に硬貨1600円って、、
僕は10円も入らないと思うですが


○「職業ファイター」

今回番組でみせた彼らのネタがおもしろい!

美容師と居酒屋の店員が
ストリー○ファイターのゲーム風に
戦うというネタです

「ご注文は?」や「かゆいとこありませんか~」など
実際の職業にあるフレーズや技を使い、相手のHPを削っていく
という斬新なネタで爆笑してしまいました

またこのネタって他の職業でもできるので
ぜひ他の職業の組み合わせも見たくなりました!


○見つけたらシェアしたい!

ぜひ皆さんにも見てもらいたいのでネタの動画が
公開されたり、見つけたらまた紹介したいと思います

現時点ではほとんど情報がないので
出てくるのを待ちましょう!

とりあえず名前だけ覚えておいて損はないでしょう!

ではでは






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: