So-net無料ブログ作成

発見らくちゃく!稗田さんの生態に迫る! [芸能]

みなさんは福岡のローカル番組「発見らくちゃく!
をご存知でしょうか???

視聴者からさまざまな依頼を受け、お笑いコンビのパラシュート部隊
斉藤優さんが解決していくという番組です。

この「依頼」が恋愛ものから感動もの、
家の掃除をしてくれなどめちゃくちゃふざけているもの
などバラエティに富んでいるため、じわじわと人気をのばしている番組です

僕も大好きでほとんど毎週見ています

その中でもカオスすぎて今では番組の名物になった人がいます

それが今回ご紹介する「稗田さん」です


○恐怖のメールfrom 稗田さん
今から2年ほど前ですかね

いつものように発見らくちゃく!をみていると
始まりの雰囲気がいつもと違いました

「今日はいつもの発見らくちゃく!とは違います」

この言葉から番組が始まりました

なんでも番組宛に毎日毎日謎のメールが送りつけられてくるということ

そのメールの量が半端ではなく、他の依頼が埋もれてしまうほどで
メールの内容は“謎過ぎる猫”など意味不明な題と画像

一応福岡県内の変わったものの画像だとか

斉藤氏いわく

「もう送ってこんでw」

めっちゃシュールw


○異常な数の資格を持つ稗田さん

メールと一緒にプロフィールを送ってくる稗田さん

彼曰く資格を取るのにはまっているらしく
かなりの資格を持っているらしい

漢字検定から英語検定などさまざまな資格を持っている中
「日本常識力検定2級」
というものももっているらしく、斉藤さんに
「いや、常識ないよw」
とつっこまれていました


○ついに対面稗田さんは痩せ型

稗田さんは下関市にお住まいとのことで
斉藤さん一行は下関へ

指定された公園には一人の細い男が!


○ついに明らかになる稗田さんの実態

稗田さんかなりキャラの濃い人物で
年齢は当時36歳

ペンネームの“ペンネーム稗田隆治”
はなんと本名に“ペンネーム”ってつけたらおもしろいじゃないですか~
ということらしい

いろいろと常識をやぶって繰るようなタイプで
つかみどころがない性格をお持ちのようだw


○複数の仕事をこなす稗田さん

家庭教師、ビラ配り、新聞の配達、力仕事など
稗田さんは複数のお仕事を掛け持ちしているとか

バイトでもきつくてそんなに掛け持ちできませんよね~
恐るべし稗田さん


○謎なメールを送る理由

稗田さんが「謎な」メールを毎日送ってくる理由は
ある出来事がきっかけらしいです

もともと大学生のころから、いろいろなおもしろいものの
写真を撮って集めるのが好きだったらしく
あるとき雑誌に撮った写真を送ると、それが見事選ばれたんだとか

そのときのうれしさを忘れられずに番組にひたすら
面白い画像を添付したメールを送っているのだそうです

そしてなんと番組に送ったネタはすべて珍百系にも送っているのだとかw


○ネタは??がつくようなばかりw

番組の中で稗田さんのお勧めのネタを紹介し
面白ければシリーズに、そうでなければもうネタを番組に送らない
という勝負をします

そのなかで稗田さんは「怖すぎる電線」、「文字がさかさの看板」などで勝負に出ますが

どれも「??」となるようなクオリティーw
稗田さんのネタ画像がすべりすぎて
僕は番組中ずっと腹をかかえて笑っていました


○まとめ

稗田さん、動画をみたら分かるのですが何か
不思議なオーラをまとった人物です

番組の他の回で、番組内で生まれた別の強烈なキャラを持った方と
小旅行をすると言う回も放送され人気がさらに出たみたいです

現在稗田さんはFacebookなどに「謎な写真」をあげているみたいなので
少しのぞいてみてはどうでしょうか

ではまた

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。