So-net無料ブログ作成

ふなっしーの今は?武道館でライブ?現在の様子と中の人 [芸能]

いや~今日くまモンが活動再開したというニュースがでましたね~

まだまだくまモン人気はゆるぎないですね

ゆるきゃらと言えば他で僕が最初に思いつくのはふなっしーです

まさに新しい「しゃべるゆるキャラ」のパイオニアと言っても過言じゃないですね!

さらに一時期ふなっしーブームはすごく、
テレビをつければふなっしー、ネットでニュースを見れば
ふなっしーとすごい人気でした

そのブームも少しずつ収まってきたのか最近あまり見ない気がします

それでは今ふなっしーは何をしているのか?気になったので調べてみました


○ふなっし

まずはふなっしーの基本情報を抑えておきましょう

名前:フナディウス4世
誕生日:138年7月4日 梨の日らしいです
出身地:船橋市 船橋市のゆるキャラですが未だに非公認みたいです
身長:90cm 体重35kg ん?あやしいぞ、、、、
製作コスト:約4万円くらい 制作コストってなんだw


2011年から現れた千葉県船橋市の非公認ゆるきゃらで
地方の町おこしを目的とした活動をやっています。
当初は舟橋市に中の人が直接売り込んだらしいのですが
受け入れてもらえなかったようです

どこかの団体が始めたとかではなく
本当に個人的な活動から始めたみたいですが
ネットや口コミ等で徐々に人気が出て、
今では名前を知らない人がいないくらい有名になりましたね~


○中の人

中の人は北見健二さんという方らしいです

千葉県の大学で経済学を学んでいて、ふなっしーがここまで有名になったのは
まさに北見さんの手腕があったからでしょう

スポンサーも付けず、すべてのマネージメントや
広告などすべて自分でやっていたらしく相当な力をもった方みたいですね

身長は160cmほどと小柄ですが、かなりイケメンで、
なんでも年収は7億円にものぼるとか、、、モテモテでしょうね!


○ふなっしーの今、現在

ドラマにも挑戦していたふなっしー、少し前に、
遂にふなっしーが主人公のドラマが放送されたみたいです。
僕もチラッとテレビでみたような気がします

その名も「ふなっしー探偵」!

ふなっしーにはゆるきゃらとは別に探偵という顔があると言う設定で
警察と協力して事件を解決していくと言う話です

しかし、このドラマがあまり評判良くなかったみたいですね、、、、、

視聴率が6.8%と全局最低視聴率をたたき出してしまったようです

このようなことがあり、ふなっしーブームも終わってしまうのか
と思われていたのですがまだまだがんばっているようです!

公式ブログを覗いてみるとびっくり

なんと過去ふなっしーが曲を出してデビューしていたのは知っていましたが
今年の8月!

武道館でライブをするみたいです!
すげー!

まじかふなっしー

<開催日時・会場>
東京 : 2016年8月23日(火)日本武道館
大阪 : 2016年8月29日(月)大阪城ホール

<チケット>
チケット:一般7,400円、キッズ2,740円

チケットは公式ブログから!

まだまだふなっしーはこれからですね~

個人的には大好きなのでこれからも応援したいです!


ではでは



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。