So-net無料ブログ作成
検索選択

スタバの新商品「アプリコットハニーソイクリームラテ」のアプリコットとは? [食べ物]

今日もさむいですね~
昨日は吹雪でしたし

突然ですが
みなさんスターバックスからこの春の新商品の発表がありました!

今回の新作はアプリコット豆乳でアプリコットハニーソイクリームラテ&フラッペです!

エスプレッソに豆乳を加えサクサク感満載
さらにアプリコットソースをかけた贅沢な一品です。
もりもりの豆乳クリームの自然な甘さにアプリコットの甘酸っぱさ、
さらには遊び心満載のサクサク感。
想像しただけでもヨダレがでそうです。

そういえばみなさんアプリコットって何か知っていますか?
ヒントは上にも挙げたとおり甘酸っぱい果物です


そう!答えはです


といっても僕もこの前まで知らずにはじめて聞いたとき
はびっくりしました!(実は桃かと思っていました)

アプリコットは杏の英語らしいですね
中国では唐桃というらしいです

このアプリコット、ヨーロッパや中央アジア産は甘い傾向があり、
東アジア産はすっぱい傾向があるみたいです。
なんかみかんみたいですねw
スタバの杏はどこ産だろう??

アプリコットはケーキやタルト、レモンと一緒に蜂蜜漬けにして食べる
おいしいみたいですね
僕は苦手ですが親は杏のドライフルーツを良く食べていました

ちなみに僕はアプリコットティーがカフェラテの次に好きでよく飲みます

香りがすごく良くてティーパックを部屋に置きっぱなしにしたりしています
今日も飲みました!


そんな今回は大好きなクリーム×アプリコット×ラテってこれはですね(笑)


毎回スタバの前を通るたび新作の看板が置いてあって
うまそ~入ろうかなと思うのですが、
ちょっとなんか敷居が高いと言うか、おしゃれすぎて恥ずかしいです(笑)
でも今回は買いでしょ!

アプリコットハニーソイクリームラテ&フラッペは3月16日販売開始みたいです
価格はトールサイズ540円
ショートサイズが430円みたいです~
ん~~~
これは行くっきゃない

はやく3月16日ならないかな~

ではでは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。